掲示板


車ネタで一緒に盛り上がりましょう!!!

"常連" "常連じゃない" は関係ありませんよ。
お気軽に書き込んで下さいね





投稿者
Eメール
題名
内容 改行有効 改行無効 図/表モード

URLをリンクする

削除キー 投稿者とメールを保存

[更新] [終了]


新着順 1 → 30 最大記録保持数 300 (New!は1日以内の記事)

楽しみにしております!

 投稿日 2017年9月2日(土)06時12分 投稿者 かっちゃん 削除

みずたろさん
お会いできるのを楽しみにしておりますね!
それまでお互いがんばりましょう。(^^)


ぜひ!!

 投稿日 2017年8月30日(水)09時09分 投稿者 みずたろ 削除

かっちゃんさんのRの隣に並べても恥じぬようにして行きます!


それでは、またの更新を楽しみにしています^_^


そうですね!

 投稿日 2017年8月24日(木)05時59分 投稿者 かっちゃん 削除

みずたろさん
ありがとうございます!
そうですね、そのような機会を作れたら良いですね!
その時は是非33でお越し頂きたいです。(^-^)


(^ ^)

 投稿日 2017年8月21日(月)16時55分 投稿者 みずたろ 削除

育児とRの維持、、、

大変かとは思いますが、かっちゃんさんには大切な存在だと思います!
守り抜いてほしいです😊

あとは、やっぱり気になるのは番長さんのZですね笑笑
番長さんも変わってないな〜と思いながら見てました笑笑

機会があったら、かっちゃんさんと番長さんにお会いしたいです😊


頑張ります!!

 投稿日 2017年8月19日(土)14時16分 投稿者 かっちゃん 削除

みずたろさん
ありがとうございます!
育児にR維持、頑張ります!(^-^)

こちらに遊びにいらっしゃる予定があるのですね。
もしタイミング合えばお会いできたら良いですね!


かっこいいパパになってほしいです(((o(*゚▽゚*)o)))にこ

 投稿日 2017年8月18日(金)09時11分 投稿者 みずたろ 削除

おはようございます😊

そうだったんですね!
今年はお父さんですか、、、!

Rは諦めないって言って頂けただけでもう安心です笑


何度かタイミング的に東京方面へ遊びに行く機会があったのですが、
今、Rを諸事情で車検取ってないので行けなかったんです、、、


かっちゃんさんには真っ先に遊びに行く事を伝えたかったのですが、どうやら来年以降の様です😢


ありがとうございます!

 投稿日 2017年8月16日(水)10時06分 投稿者 かっちゃん 削除

みずたろさん
とってもお久しぶりですね!
書き込みありがとうございます!嬉しいです。(^-^)

そうなんです、2015年に結婚しました。
で、今年は子供も産まれました。
でも!
Rは諦めませんよ(笑)
見てお分かりの通り、ちょこちょこいじっておりますし
メンテもこなしております。
さすがになかなか走りには行けませんけどね。

そちらは如何ですか?(^-^)


お久しぶりです。そして、おめでとうございます!

 投稿日 2017年8月15日(火)08時35分 投稿者 みずたろ 削除

お久しぶりです。

大きな記事のアップが無かった為、色んな不安に駆り立てられました(;_;)

先ずは、結婚おめでとうございます。末長くお幸せに!


Rの方は相変わらずカッコいいですね!
本当に羨ましいです😊

それでは、R以上に奥さんを大切にしてくださいね!

Rオーナーが結婚すると間違いなく言われる言葉を僕からも贈ります(*´∇`*)


残念ながら

 投稿日 2016年10月6日(木)18時07分 投稿者 かっちゃん 削除

〉みずたろさん
こんにちは!
調べましたが、おっしゃる通り、assyはもう無いそうです。
そして、OHキットの類いも少なくとも純正では無いそうで、
機械式に換装するしかないそうです。
色々と厳しいですよね。。。
私も今、とある部品のことで悩んでますよ。(^^;;


いつもご迷惑おかけします(T_T)

 投稿日 2016年10月6日(木)09時51分 投稿者 みずたろ 削除

かっちゃんさんおはようございます!

等長パイプから非等長に戻したのですね^_^
やっとかっちゃんの好きなRB26サウンドに戻りましたかね?

おかえりなさいです(^ ^)


さて、デフの件ですが、、、

いつもお世話になってるショップで診てもらいました!
一応、僕の父がそこのチーフメカ、社長と付き合いが長いので適当な診断はされてないはずです、、、(T_T)


僕も神奈川から離れて実は札幌のオート◯ックスで働いていまして、リフト上げして診るとデフから直進、旋回タイヤが駆動している間は不規則にパキンパキンなっているんです、、、。


ショップでもO/Hキットの存在はわからないということだったので

福島のジーイング様に確認したところO/Hキットに関する事は言われなかったもののアクティブLSDのO/Hは可能という事でした。


いつも質問ばかりで、ましてやお調べまでして頂いて本当に申し訳ありません(T_T)


質問

 投稿日 2016年10月5日(水)08時44分 投稿者 かっちゃん 削除

〉みずたろさん
ちょっと質問なのですが、異音の原因がLSDというのは
ディーラー等で診断してもらった結果でしょうか?
もしみずたろさんの推測なら、まずは正確に診断して
もらった方が良いかなと思います。(^-^)


LSD

 投稿日 2016年10月3日(月)21時18分 投稿者 かっちゃん 削除

>みずたろさん
こんばんは!お久しぶりです!
お陰様で元気にやっておりますよ。(^^)

さて、LSDの件ですが、ちょっと情報もってないので調べてみますね!


こんばんは!お久しぶりです!

 投稿日 2016年9月28日(水)22時55分 投稿者 みずたろ 削除

こんばんは!お体の方は大丈夫でしょうか?

突然ではあるのですが、アクティブLSDのO/Hキットの存在を聞いたことありますか?


僕の33どうやらデフから異音しているらしく、直すか機械式にするかで悩んでいるのですが
どうせ直すなら今と同じ車の動きの方が良いと判断したはいいですけどAssyが製廃ということでしたので、、、


もし、何か聞いたことあるようでしたらお話を頂けないかなと思います!


ありがとうございます!

 投稿日 2016年1月30日(土)11時12分 投稿者 かっちゃん 削除

>MASAさん
こんにちは。
こちらこそ、先日はありがとうございました!
突然お声がけしてしまい失礼致しました。
レアなクルマ拝見させて頂いて楽しいひとときでした。
またお会いできる機会があると良いですね!
こちらこそ、今後ともクルマ好き同士としてよろしくお願い致します。


はじめまして!

 投稿日 2016年1月28日(木)13時31分 投稿者 MASA 削除

かっちゃんさん、1月半ば、R32オーテックバージョンの納車でモータースポーツ室へ伺った時に少しお話させて頂いた、MASAと申します。
先日は寒い中お疲れ様でした。雪にも降られず、かっちゃんさんやお友達ともお会いできたので、あの日で本当に良かったです(笑)
R34カッコいいですね❗私も機会あれば乗ってみたい車です。今回に限らず、またいろいろと車のお話でもさせて頂ければ嬉しいです❗
今後ともよろしくお願いします。取り急ぎご挨拶まで。失礼します。


お久しぶりです!!

 投稿日 2015年10月24日(土)16時00分 投稿者 かっちゃん 削除

>みずたろさん
こちらこそ、お久しぶりです!
ちょっと忙しくしてましてHP更新が滞ってました。
というか、ほとんどRに乗れていませんし、イジれていませんでした。

ファインスペックへの載せ替えはとても迷いましたが
Rは一生乗るつもりなので、補機類など入手できるタイミングで
やってしまいました。
どうせいつか載せ替えかオーバーホールが必要になりますからね。

これから1500kmほど慣らしますので全開はしばらくおあずけです。
またインプレッションなど更新しますね!


お久しぶりです!

 投稿日 2015年10月23日(金)15時40分 投稿者 みずたろ 削除

こんにちは!お久しぶりです。みずたろです。

ここ何ヶ月間か、更新がなかったので
身体に不調があったのか、GT-Rに問題があったのか


色々不安になって待ってましたが、、、、


F-specのファイナルに載せ換えとは、、、、

さすがです。笑
近々、エンジン周りの更新されるのを楽しみに待っていますね!


元気ですよ〜

 投稿日 2014年11月22日(土)18時25分 投稿者 かっちゃん 削除

〉みずたろさん

こんにちは!こちらこそご無沙汰してねおります。
そして、いつもありがとうございます!

はい、お陰様でR共々元気にしております。
ちょっと忙しくしておりまして、9月の一泊ツーリングの模様がアップ出来ておりません(笑)
みずたろさんも元気にしてらっしゃいますか?

明後日はGT-Rだけの走行会を見に行こうと思ってますよ〜


ご無沙汰です

 投稿日 2014年11月19日(水)15時49分 投稿者 みずたろ 削除

かっちゃんさんこんにちは!
そしてお久しぶりです!


だんだん寒くなってきましたが、お体は大丈夫ですか?

最近、更新無いみたいなので心配です><


BNR34は元気ですか?><


お久しぶりです!

 投稿日 2014年6月11日(水)21時25分 投稿者 かっちゃん 削除

>みずたろさん
お久しぶりです!お元気にされてましたか?

そうなんですよ、ようやくMTに戻ってきました。
もちろんBMWの時も一緒につるんで走ってましたが
「つまらん」としょっちゅう言ってましたからね。
ようやく心から運転を楽しめるクルマに戻ってくれて
こちらも嬉しい限りですよ!

GT4の大森ファクトリースペック買ったんですね♪
装着が楽しみですね〜また教えてくださいね。(^^)/


おかえりなさい!番長さん!

 投稿日 2014年6月10日(火)22時18分 投稿者 みずたろ 削除

かっちゃんさんお久しぶりです!!

久しぶりの更新で、即読みまくってました(((o(*゚▽゚*)o)))笑
いやぁ、お金持ちの方ばかりですね!

あと、番長さんおかえりなさい!!
僕もかっちゃんさんのRと番長のRコンビが大好きでしたからね^_^


あと僕の近況ですが、、、
やっとホイール買いました(((o(*゚▽゚*)o)))

ニスモLM GT4 大森ファクトリースペック

もちろん新品です。
絶版になると知り、クラフトスポーツさんにて買っちゃいました。
今年は純正ショックのまま乗り、来年かっちゃんさんからのアラゴスタとホイールを組み合わせて走らせます(((o(*゚▽゚*)o)))


それでは、またの更新楽しみにしています⊂((・⊥・))⊃


ありがとございます!

 投稿日 2014年2月8日(土)20時53分 投稿者 かっちゃん 削除

>みずたろさん
こんにちは!
車検...準備でけっこう大変です(笑)
いやぁ、こうして振り返ると滅茶苦茶やってきましたね。(^^;
でも、色んな経験して勉強になりましたし、なにより楽しかったので
他のことを我慢してチューニングに投資してきて悔いはないですね(^^)
みずたろさんも頑張ってくださいね!!


早速見ました^^

 投稿日 2014年2月8日(土)11時50分 投稿者 みずたろ 削除

お久しぶりです!!
いよいよ車検月ですね!!
新しい項目見ました!!
すごいですね・・・本当に。
これこそが真のスカイライン党なのかもって思ってしまいましたwww
前も言いましたが、かっちゃんさんのRは僕の憧れのRです^^
これからも、毎日このページにお邪魔しますね!!


足、ホイール

 投稿日 2014年1月24日(金)07時52分 投稿者 かっちゃん 削除

>みずたろさん
おはようございます!
おかげさまで元気にやっておりますよ。(^^)
今は来月の車検に向けて諸々準備中です!
さて、まず足のOHですが、だいたいですが20万円弱位だったと思います。
OHだけじゃなくて仕様変更も込みの価格です。
次回の内容や部品の傷み具合などにより上下すると思います。
あと、ホイールですが、10.5Jの+15ですと、
キャンバーや組み合わせるタイヤで変わってはきますが、
イメージではリアはちょうど良いツライチ、
フロントはツラアウトだと思います。
ただ、車検となるとリアもNGになるのかなぁ。
いずれにしても車検用に今のホイール&タイヤは
保管しておいた方がよろしいと思いますよ!(^^)
自分は前のは10.5Jの+22でしたが、
見た目は正直物足りなかったですね。。。
キャンバーは、個人的には2度くらいまでだったら
そのままでも良いかと思います。特にGT-Rは4WDで
リアのトラクションはFRほど重要ではないですし。
これもどこまでこだわるかですねぇ。
自分はちょっと車高上げて、リアアッパーアームは
純正に戻しました。これで様子見しようと思ってます。


33GT-R!!

 投稿日 2014年1月23日(木)10時51分 投稿者 みずたろ 削除

おはようございます!!
関東地区も非常に寒いみたいですが、かっちゃんさんとGT-Rの体調は大丈夫ですか?^^
2点ほど質問があるんですが
PCRさんにて、ショックのO/Hはかっちゃんさんの時でいくらくらいいかかりましたか><?
あと、まだ確定したわけではないんですが
春にTE-37SLの10.5JJ×+15 18インチのサイズを履くことを検討しているんですが
34GT-Rで、ツラくらいでしたか??それと、車高落とした時の異常なリアのキャンバー角はやはり、かっちゃんさんみたいに社外アーム導入した方が良いん出るかね
返答よろしくお願いします!
あと、Rツーリング見ました^^
33GT-Rがいましたね!!ニヤニヤ止まらなかったです笑
今年こそ俺も・・・・・関東へ・・・・←


おめでとうございます!

 投稿日 2014年1月1日(水)21時03分 投稿者 かっちゃん 削除

>みずたろさん
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
昨年はお世話になりました。(^^)
Rだけのツーリング、スペシャル感が素晴らしいですよ!
そちらでもR仲間が出来るといいですね!


あけましておめでとうございます!

 投稿日 2014年1月1日(水)11時47分 投稿者 みずたろ 削除

かっちゃんさんあけましておめでとうございます!!
今年も何卒よろしくお願いします^^
Rだけのツーリング・・・・うらやましかったです><


実は

 投稿日 2013年11月4日(月)20時27分 投稿者 かっちゃん 削除

>みずたろさん
こんばんは!
いやぁ、細かいところまでチェックしてますね〜
さすがです!(笑)
実は前回のツーリングは、愛車の引き取りが間に合わず
同乗での参加だったんですよ。
主催者のクルマがいないという珍事となりました。(^^;
というわけで、トップ画像のBNR34は知人のです!


フロントバンパー・・・

 投稿日 2013年11月3日(日)21時45分 投稿者 みずたろ 削除

ばらついたアイドリングはいかにもって感じでカッコいいですよね!!
あと、トップページの画像・・・・
かっちゃんさん・・・フロントバンパー交換しました??笑


楽しみですね!

 投稿日 2013年10月31日(木)21時09分 投稿者 かっちゃん 削除

>みずたろさん
こんばんは!おひさしぶりです!
台風はなんとか切り抜け、無事ですよ。
ありがとう御座います。(^^)
ついに、憧れのカム交換をやりました。
GT-Rに乗る前から、カム換えてのバラついたアイドリングの
音にずっと憧れていたので、本当に感無量です!
さて、マフラーとFパイプを装着されるのですね!
楽しみですね!装着後の感想を楽しみにしてます。(^^)


削除キー
文字列 AND OR [更新] [終了]

※ すべてのボタンは1回だけ押してしばらくお待ちください.
※ [削除]ボックスをチェックして、投稿時に設定した削除キーを入力してボタンを押せば削除できます.
※ 検索文字列はスペースで区切ることで複数指定できます.
※ 複数指定時にはそれぞれの文字列に対して、AND(かつ) OR(または)を適用します.




MiniBBS v10.30